SSブログ

beatmaniaiiDXの段位認定八段合格 [ゲーム]

昨日友人と遊んだ帰りに駅前のゲームセンターにbeatmaniaiiDXという音ゲーをプレイしに行きました。

私は段位認定というモードで七段だったのですが、その日3,4クレジット程ステップアップモードで指を温めいざ八段に挑戦したところ、見事残りゲージ6%でクリアすることができました。

その際初対面の十段の方が後ろで見ていたようで、私が筐体を離れると笑顔で拍手しながら「おめでとう!」と言ってくれました。

「最初の12のトリルは凄く綺麗だったのに後半の67トリルが崩れてたね。やっぱり台に向かうと緊張しちゃうよね。あそこの発狂は100%で入ると67全部捨てても抜けられるんだよ。」などのアドバイスももらえました。

音ゲーは見ず知らずの人同士の交流のきっかけにもなるんだなあと感心した日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。